<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ローズウッド 椅子
展示会用の椅子を製作中 

楓材の椅子   1   18万円予定

ウオールナット 2   8万円予定

ローズウッド  2    28万円予定

最近 趣味と仕事の境が分からなくなってきた

20~30万の椅子が売れるとは思えないが・・・

なんか このデザインに合うかも~

作ってみたいなあ~って  インドローズは輸出規制で こんなサイズの木は輸入できない

木取りしてて 贅沢やなあ~って思う

ローズの机なんか 軽トラが2台は買える値段だ

e0083773_219295.jpg


あ~あ 明日から昼の仕事をしながら 夜の仕事だ

昔 なんかのセミナーで「こだわりを捨てなさい」って聞いた記憶

全然逆走してますなあ~^0^
[PR]
by popot3 | 2012-03-30 21:32 | 注文家具以外
なあ~ぜじゃァ どぉ~してじゃァ
今日も雪 
e0083773_2033373.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-03-26 20:34 | 春夏秋冬
春一番
めっちゃ風つよかったね~ 工場の前を赤いバケツが行ったり来たり

ちょい春色な写真をUPしたかったのですが・・・

工場の前は、おじいちゃんと軽トラしか通らず

残念!!( T_T)\(^-^ )

デスクの塗り替え終了 新作の椅子にかかってます。
e0083773_193456.jpg

きれいになった しかしイイ木だね~^^

猟師のおっちゃんからのプレゼント
e0083773_1964948.jpg

猟期が終了したらしい  はやく暖かくなってほしいね。
[PR]
by popot3 | 2012-03-24 19:11 | 注文家具以外
父から娘へ
今日 離れて暮らしてる娘の誕生日

中身はこれだけ^^
e0083773_2205743.jpg
e0083773_2221341.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-03-20 22:02 | 人間
「かわいい」ってなに?
6月に名古屋での展示会が決まり なんか作んなきゃな~ とか
思いながら 前に作った作品とか 運びやすさ 売れ残った場合の
管理スペースとか日程とか いろいろ考えながら

そや どうせなら自分の苦手分野の克服

そう「かわいい家具」の新作を一点

最初の難関  カワイイがわかんねえ!

なんせランボルギーニ←車がかっこいいとおもってる

アタマん中に「かわいい」ってカテゴリーがない

かわいいとマニアックの違いがわかんない

日中作業をしながら 夜酒を飲みながら 考えた

無理かも・・・ 

とりあえず展示会の準備  出品予定作品の塗りなおし 
e0083773_20185041.jpg
e0083773_20192555.jpg
e0083773_20202712.jpg


ハカランダ(ブラジリアンローズウッド)みたいなインドローズ   

 
[PR]
by popot3 | 2012-03-16 20:23 | 注文家具以外
間違い人
郡上は雪 春くるとおもったら真っ白
e0083773_20234267.jpg
e0083773_20245729.jpg
e0083773_2026544.jpg


ストーブの前でちまちました仕事をやってたら

おっちゃん「平木さん~」って声が

オレ    「いいえ岡谷ですけど」
 
おっちゃん「あ~てっきりここが平木さんちやと思ってた」

顔も覚えてないんやな~

地図を描いてお引取りねがいました

20分後

「組長の山下さんですか?」

「いいえ違います!」

家を教えました

5分後・・

「オカタニさん 電力の検針です」
「ちがい・・・・」

「あ・ごくろうさま」  なんなんだ今日は。
[PR]
by popot3 | 2012-03-12 20:27 | 人間
今日は、
左手に鑿 右手に金鎚もったまま直立黙祷
[PR]
by popot3 | 2012-03-11 22:32 | 人間
今日休み
朝から酒のんでギター弾いて蝶からかって昼寝して
極楽やあ~!

e0083773_15285498.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-03-09 15:29 |
震災で心痛めたひとにエール
たぶん家の中でサナギですごした蝶が

羽化したよ  

春だよ 残された人も 空に帰ったひとも

待ってる サクラ咲くの






ごめんね~なんっもできんで 
計画いっぱいあったんやけどね ちから不足

e0083773_20181155.jpg
個人的 おもい
[PR]
by popot3 | 2012-03-08 20:19 | 春夏秋冬
nomi2.3
最近引きこもり状態です

あ・・・なんか なんか チェンソー持って

暴れたい!

20年前に骨董屋で買った鑿 今、一日中握ってる^^
e0083773_22245399.jpg

刃物のカーブに合わせて砥石も作る 
e0083773_22255667.jpg

今ある道具で出来るモノを作るんじゃなくて これを作る為には、こんな道具がいる
 じゃあ作ってやろうかって鍛冶屋が言う なんかいい世界だな~ がんばれ日本の手仕事!
オレもがんばろ^^ 
[PR]
by popot3 | 2012-03-06 22:34 | 道具