<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
もう暑いのやら寒いのやら
今朝はマイナス7度

e0083773_182911.jpg
e0083773_18363.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-01-30 18:05 | 春夏秋冬
雪だね~
e0083773_8555741.jpg

最近 夜の仕事 

昼間は注文の家具を作って 夜に新デザイン試作


でもストーブの前でのごぞごぞ仕事が気持ちいい。
[PR]
by popot3 | 2012-01-27 09:05 | 春夏秋冬
オーダー家具ダイニングテーブル
「ブビンガ」 アフリカ材 めっちゃくちゃ重い


別に火を起こそうとしてる訳じゃ・。・

e0083773_17515090.jpg

 
鑿も頻繁に研がなきゃなんない しかも今朝は工場内の研ぎ水に氷が張ってた、もうストーブ全開 明日はもっと寒そうやな~ 


そんな中 息子はスキーに
e0083773_18132198.jpg




みんなインフルエンザ気をつけてな~手洗いうがい 後は気力迫力精神力です

ぐっとらっく。
[PR]
by popot3 | 2012-01-25 18:19 | 注文家具 
寒さを楽しむ事に
さっむ~い朝
仕事場のストーブが元気になる待ち時間

外の桶に氷が張ってるのを発見^^
4cm近くあるので乗ってみた 割れる気配なし にひ~
こうなれば割ってみたくなるのが人情

一番デカイ金づちを持ってきて様子を見ながら叩く

面白い模様が 

e0083773_19544659.jpg
e0083773_19561765.jpg
e0083773_19571983.jpg
e0083773_19581694.jpg
e0083773_19595326.jpg
e0083773_20114.jpg
e0083773_2022990.jpg
e0083773_2034092.jpg


面白かったけど めっちゃ冷えたぞ
[PR]
by popot3 | 2012-01-19 20:05 | 春夏秋冬
今は、これ
最初は、A4ファイルを持ち歩いてた それがノートPCになり
 ipad2に   薄い・・・カバーに入れても2cmくらいか

カバンの中がすかすか^^; ちっちゃい鞄にしなきゃ。
e0083773_8415050.jpg


氷10cmあるかな~ 

e0083773_8432245.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-01-13 08:45 | 道具
あけおめ
あけましておめでとうございです。
e0083773_1044228.jpg

なんか11年いろいろあったなあ~
チャレンジもやり残しも・・
さあ今年もがんばろう! 今年の目標
「3割の余裕」


まあバタバタって嫌いじゃないけど集中とは違う 余裕がない所で良いのは、出来ない
時間・お金・体力・気持ち全部30%の余裕 全てを出す所への集中
さあ~が~んば^^
e0083773_1056278.jpg
   2012本年もよろしくお願いします CRAFTTEKKAN 岡谷哲也
[PR]
by popot3 | 2012-01-03 11:00 |