<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
明日は、
朝から焚き火の薪準備と会場の雪かき 夜7時から組長集会で一日潰れます

明後日は朝8時~天神様祭礼 そのまま新年会(夜11時くらいまで)

この準備もすべて組長の役目

仕事の忙しい時期に・・・2月いっぱいで解任やから我慢できるけど

爆発寸前 もう二度としない 田舎は人付き合いは良好

組の付き合いが大変 忙しい時期だとか個人の仕事とか関係なく

順番やでやるのが当たり前的な物言い 度々カチンとくる

自然を求めてきただけなんやけどな~ 組入りのメリットデメリット

はっきりさせたほうがいいよね 移住者1の意見  多分デメリットの方が多い
[PR]
by popot3 | 2011-01-21 20:25 | 田舎暮らしのデメリット
なんか楽しい
昔 使ってた登山靴

あの頃は、道場とバイクと山だけだったな~

e0083773_2029385.jpg


高校卒業後 普通に親戚の工場で働いてた息子1が

常念岳の山小屋で4~11月まで働くそうです なんか楽しくなってきた^^

親ばか? 
[PR]
by popot3 | 2011-01-19 20:35 | 霊幻道士的考
101
今日 年末30日に亡くなられたおばあちゃんの告別式でした

なんと101歳 明治生まれです

組長をやってるので 故人のいろんな話を耳にします

すっごく働き者だったおばあちゃん 

101年の生涯って どんなんだったんかな~って

オレも生きてるだけで「みっけもん」なんで ちょっとだけ

がんばってみます。   
[PR]
by popot3 | 2011-01-16 15:29 | 人間
明日は、5時起き
集中したいのに なんか疲れるね~
[PR]
by popot3 | 2011-01-15 00:02 | 人間
こんなんできました②
e0083773_180244.jpg
e0083773_1812747.jpg
e0083773_1823526.jpg
e0083773_1841534.jpg


後 少しで地区役からの開放です 今月も毎週なにかあるのですが・・今週も再来週も、土日

あと少しの辛抱です 3月からは、作りまくり釣りまくり飲みまくりのパラダイスな日々が

待っている事 受けあいですね。


でないと ぐれる。
[PR]
by popot3 | 2011-01-13 18:16 | 注文家具以外
こんなんできました椅子
明日届くとおもいます ありがとうございました^^。
e0083773_17412081.jpg
e0083773_17422711.jpg


ダイニングチェアーからの変更点

①背もたれ脚部のアール
②座面角度∧座面厚 半年間(人体実験)ギックリ腰になってない。
③前脚八角形 

 
[PR]
by popot3 | 2011-01-13 17:52 | 注文家具 
どうせ寒いし^^
e0083773_21422618.jpg
e0083773_21434676.jpg


More
[PR]
by popot3 | 2011-01-05 21:47 | ちっちゃいの
トンマッコルへようこそ
画像ちっちゃいのしか見つからなかった
e0083773_21155035.jpg


めっちゃよかった 夜中いっきに観てしまったんで
ねむ~い一日 でも今日も残業^^; 
[PR]
by popot3 | 2011-01-05 21:18 | 人間
2011
マジ絡んでいくんでよろしく~^0^ 
[PR]
by popot3 | 2011-01-01 00:24 | 人間