<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
一年お疲れ様^^
今年は いろんな事が有り過ぎな一年でした

まじめに地域とかかわった事 

自分らしく無い事をいっぱいしたな~

でも 人間 地域の文化 よく見えた年でした

来年は 自分らしく「自由」をテーマに頑張って

遊びます。

絡んでくれたみんな!

ありがと~


よい年越しを ^^
[PR]
by popot3 | 2010-12-31 22:03 | 人間
残念 
国際家具デザインフェア旭川 36国 899点の中で35点 

選ばれなかった・・

今回は、ちょい力はいっとったんやけどな~

今年の入選率 50% 二つしか出してないけど^^

「hikari」実物の1:3モデル
e0083773_19114820.jpg
e0083773_19125589.jpg
e0083773_1914533.jpg
e0083773_1915421.jpg


木の持つエネルギーを表現してみた
生命力とか歴史とか 日常 

次は、3年後 策を練らねば^^
[PR]
by popot3 | 2010-12-21 19:33 | 注文家具以外
捨てるモノあれば拾うモノあり
e0083773_16533656.jpg

e0083773_16533621.jpg

すっきりだね
[PR]
by popot3 | 2010-12-19 16:53
かなりショックな結果
ふ~もう凹みまくり なに!2%って

上質な空間をつくりたかったら 20%でしょ

http://housing.realestate.yahoo.co.jp/vote/11008/?view=cheer
ショックで寝れそうもないよ   
[PR]
by popot3 | 2010-12-18 23:15 | 注文家具 
映画
これもよかったよ

e0083773_21544762.jpg


今朝は、-2度でした
北海道じゃ-23度 ひょえ~ですよね 20年前2月の北海道野宿で一ヶ月

懐かしい 玉子が凶器になります ワインもゼリーに ビールは観賞用に

また行きたいな~ でも ちょい楽な旅がいいね

体力・気力 あの時と違うからな~

最近頭痛持ちになりました どうせなら大金持ちになりたい!
[PR]
by popot3 | 2010-12-16 21:55 | 人間
迷惑な戦い
そりゃ~蜘蛛にしてみればデカイ獲物だ

 かれこれ2時間近くやってる

 その間 ずっと臭い  仕方なく観察してると

蜘蛛がカメムシのお尻を叩いてんのかとおもったら

後ろ足に糸を巻きつけようとしてるらしい あ 今休憩中

e0083773_2203271.jpg
 
[PR]
by popot3 | 2010-12-14 22:01 | ちっちゃいの
のどかな田舎
e0083773_12562072.jpg

朝の10時で2度 古い箪笥二つもらってきました 最近やっと岐阜でも古い家具・金物 声をかけてもらえる様になたな~ ありがたいね^^
[PR]
by popot3 | 2010-12-12 12:56
古材っぽく生地の加工
古さ 使い込んだ仕様
用意する物 ドリル 保護めがね ロールペーパー240・400 取り付け金物(名前忘れた)
ワイヤーブラシ 穴空けるやつ
e0083773_19234220.jpg

米松 45×45サンプル
e0083773_19261440.jpg

ワイヤーブラシで年輪を浮き出させる もっと角を丸くすると柔らかい雰囲気に
e0083773_19274286.jpg

仕上げは、ペーパーで この時点で少し角が取れちゃうので 全体の雰囲気を見ながら加工
e0083773_19285032.jpg


後は塗り勝負です あなたの腕の見せ所~^^ すべて加減で表情が変わります

私の所では 家具にも使う技法です 今製作中の椅子にもこの方法を使おうかと・・・

やべえ ばらしてまったか~!! なんかね~作家てやつ 自分の頂点を探してるんかもね

まだまだ! みたいな 

製作に入れば連絡ください。
[PR]
by popot3 | 2010-12-11 19:31 | 修理・リメイク
決して一人では聞かないでください。
なんかね~真面目~な事を考えてると・・・







急に思い出した曲 中学の時「オールナイトにっぽん」で聞いた事がある

夜中に一人で爆笑したよ~な 


好評なので 忘年会カラオケで歌いたい方には

歌詞を どぞ~


 ある日金太が歩いていると
美しいお姫様が逃げててきた
悪い人にネェ 今おわれているの
金太 守って 金太守って
キンタマ モッテ

しかし金太は けんかが弱く
友達とやっても 負けてしまう
腕力に自信のない金太君
けんかはいつも 負けが多い
金太 負けが多い 金太負けが多い
キンタマ ケガオオイ

やがて悪人がやってきた
身の丈2メートルもある大男
金太と悪人の大決戦
金太 負けるなとお姫様
金太 負けるな 金太負けるな
キンタマ ケルナ

悪人は金太におそいかかる
金太は思わず とびのいた
アー そこにあったは大きな木
そのまわりを金太はグルグルまわりだす
金太 回った 金太 回った
キンタマ ワッタ


   

悪人はいつか目をまわし
そのすきにお姫様と逃げだした
お姫様の美しさに金太君
目をパチパチまたたいた
金太 またたいた 金太 またたいた
キンタマ タタイタ

しばらくゆくと二人は
おなかのすいたのに気がついた
フト見るとマスカットの木がはえている
金太はナイフで切ったとさ
金太 マスカット ナイフで切る
キンタマ スカット ナイフデ キル

おなかのふくれた二人は
さらに安全なマカオに行くことにした
行けども行けどもマカオは見えず
お姫様はイライラして金太に聞いた
ネェー金太 まだ ネェー金太まだ
キンタマ ダ







   


そうしているうちにも二人は
やっとのことでマカオに着いた
金太とお姫様はマカオに着いた
やっとのことでマカオに着いた
金太 マカオに着く 金太マカオに着く
キンタマ カオニ ツク

マカオに着いた金太君
知り合いのビルをたずねたとさ
お姫様はそのビルを見て言ったとさ
まぁ金太わりとましなビルね
まぁ 金太 ましなビル 金太ましなビル
キンタマ シナビル

中にはいると誰もいない
伝言板にただひとこと書いてある
神田さんから金太君へのことづけで
「 金太 待つ 神田 」と書いてある
金太 待つ 神田 金太待つ神田
キンタマ ツカンダ
御存じ 金太の大冒険
これから先はどうなるか
またの機会をごひいきに
それでは皆さんさようなら
[PR]
by popot3 | 2010-12-09 22:11 | 亀仙人的考
そろそろ冬タイヤ

[PR]
by popot3 | 2010-12-07 09:15 | 春夏秋冬