<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
帰国
e0083773_9305666.jpg

e0083773_9305681.jpg

e0083773_9305639.jpg

e0083773_9305615.jpg

久々の香川
[PR]
by popot3 | 2010-07-31 09:30
野外彫刻展art at the temple
e0083773_23253482.jpg

e0083773_23253425.jpg

e0083773_2325345.jpg

準備完了
会期22年7月31~8月15日
場所 香川県善通寺 東院 8月8日パフォーマンスユニット「リララジ」公演18:30開演


楽しんできます^0^
[PR]
by popot3 | 2010-07-29 23:25
ほぼ日
ほぼ日刊イトイ新聞の「作品大賞」に応募したら とりあえず一次審査通過
「靴べら」やっと正式発表できました。 ほぼ日
今日も40度 夏バテ絶好調! 


けいいっあん夏に強くなるには? 
[PR]
by popot3 | 2010-07-27 18:59 | 注文家具以外
熱中症
e0083773_2332454.jpg

毎日40度オーバー中で仕事やってて 祭りで焼きそば係 土曜日は、ほぼ死んでた 保冷剤を脇と首 頭に当ててクールダウン 霧吹きで体に水かけて扇風機 ついでに水風呂 やっと回復だ^^
初めて熱中症になった .
あ〜あ体力失くなったなぁ〜(-_-)


頭が痛くなったら要注意だよ 取りあえず 身体を冷やす事

今日も仕事場は41度やけど 暑さに慣れたかも(^0^)/
[PR]
by popot3 | 2010-07-25 23:32
暑いかも
e0083773_1525320.jpg

今日は11時に40度突破 ちょい休憩中であります。
外気温も38.9度(郡上市)だそうです 多治見は、39.4度   一週間前って大雨が一週間以上続いてたんやなあ~  女心と梅雨の空
[PR]
by popot3 | 2010-07-22 15:25
来てます
e0083773_1435382.jpg

暑い いきなり夏MAX この温度で鉋がけはきついぞ〜 腕とかお腹を痩せさせたい人は是非!!
[PR]
by popot3 | 2010-07-21 14:03
夏’きたあぁ~!
e0083773_191139.jpg
e0083773_19133198.jpg
e0083773_19143264.jpg
e0083773_19154890.jpg
e0083773_19164323.jpg

[PR]
by popot3 | 2010-07-19 19:17 | そら
早く夏こないかな~
今日も雨 雷 停電 
e0083773_217542.jpg

[PR]
by popot3 | 2010-07-15 21:09 | 春夏秋冬
湿度管理
今回 納期の問題があって 作業台を工場内にある個室(8帖)に移したのですが


狭い!
動線もぐちゃぐちゃで作業しづらい・・ 夏休みの宿題やな~

今日は、おまけに 湿度88% 昨夜から すっごい雨
東海北陸道も通行止め 国道県道もだめ 小学校も昼まで 
e0083773_1703197.jpg


川ってすごいことになってんのかな~? 郡上に越してきて自分らで土地造成をやってた時に
キャンプ場を河原に移した(長良川と粥川の出合) 夕方から雨になって粥川って支流が大増水 地元のおっちゃんが起こしてくれんかったら
流されてたな~ とりあえず車を上げようとライト点けたら 目線より水位が高い ちょい感動「な、なんかすごいぞ」 車を上げてテントの回収に入った時には水浸し 力任せにずりあげたらフレームが折れた。

夜中 車の中でゴーンゴーンと石が転がる音を聞きながら 「すっげえな~自然の力!逆らえないよな~」

でも夏にはエアコン装備します。
[PR]
by popot3 | 2010-07-12 17:03 | 霊幻道士的考
また雨だあ
「殿様ミニ」
e0083773_11273121.jpg

e0083773_11273213.jpg

「あまミニ」
e0083773_11273259.jpg


もう爬虫類だらけ虫だらけ カナヘビとかトカゲとかちっちゃいのがウヨウヨ
あ、そうそう
郡上に越してきて 初めてヤモリをみた 寒い所にもおるんやな~。
[PR]
by popot3 | 2010-07-09 11:27