<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
寒い(*_*)
岐阜って寒いんや
e0083773_18354288.jpg

まだストーブ出してる 今朝の最低気温5度 明日も5度予報やし 山は雪降ったみたい なんなんやこれ
[PR]
by popot3 | 2010-05-14 18:35
GWの残業
岐阜って暑いんや~!
e0083773_18584175.jpg
e0083773_18592384.jpg
ここの所マジ暑いです 

馨一っあん 表札こんなんできました。
意外とコノサイズ250㎜×250㎜って難しい・・・
まず反り 材は板目(木表)の方に反ります 人工乾燥でも
って事は、風雨太陽に晒されれば・・ でとりあえず
材をその状態に 強制的に水で濡らして太陽の下で乾かす
やっぱ反った・・・・ 馨一っあんの声が聞こえるゥ 「ほほほhp」
普通このサイズやと日に晒すと割れるし
絶対また反るよな~でも反り止めを入れるとマジ割れそうなサイズ なんせ縦横同じ

もう一回材をいじめてから(割れなかった) レベル出して厚み決めて 彫り

白入れてからキシラデコール一度塗り オイル2度塗り仕上げ800番 まあ銃のグリップに使われる木なんでここまでの必要は、ないかもやけど なんせ注文主がなぁ~


宮下様 気に入っていただけると喜びます^^ ありがとうございました。

今日発送したので明日午前中に着くとおもいます。
[PR]
by popot3 | 2010-05-06 19:05 | 注文家具以外