<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
満月やで
映画「僕らのミライへ逆回転」 なんかよかった

一ヶ月に満月が2回くる日らしい 「ブルームーン」 月齢14 

ええお月さんやで今日^^   郡上は今1度  ちょっと寒いけど

外に出て見ようか
[PR]
by popot3 | 2010-03-30 22:18 | 霊幻道士的考
今朝の最低気温
-3度  もう南下するかな~ 
[PR]
by popot3 | 2010-03-27 23:53 | 春夏秋冬
雨宿り
今日 家具修理の依頼があって 岐阜県でも
ちょっと田舎の方まで行ってた  約束時間が1時なので
まあコンビニで昼飯やな~ってナビの言うがままに進むと

国道をそれて 川沿いをどんどん山の中へ
1時間ほど走って お客さんの家に着いてしまい

約束の1時間前 コンビニって無かったよな~
腹へったし時間あるし  1軒レストランを発見 まあまあ小奇麗な店

しかし昼時ともあって 満員状態

2キロほど戻った所の昭和の匂いぷんぷんな喫茶店あったよな~確か 町の味 「とんこつラーメン」
よし そこにしよう なんか面白そうやし

駐車場が店の裏にあって 裏口から入るようになってる

薄暗~い ピンク照明 
出てきたママ(推定75)は 緑とも青とも表現しがたいアイシャドゥばりばりの 真っ赤な唇の人だった

「いいですか?」 ママ「いいですよ どぉうぞ」 

「おすすめは?」 ママ「味噌ラーメンがおいしいよ~ 」

「町の味ってかいてましたよね とんこつ」 ママ「わたしゃとんこつより味噌がすきだわ」

何かの事情で味噌らーめんを作りたいらしい しかもそのママ おれの横に座る 他に客は無し

今の状態から逃れる為には 早く注文を済まさなきゃならない しかも味噌ラーメン以外を注文すると
長引きそうだ・・・
「じゃあ味噌らーめんで」

やっと席をたった キッチンに入ったのだ  
なんか吹雪の日にいきなり晴れ間がのぞいたような・・ でも実は

台風の目の中に入ったのだ

ママはコンロを点けようとツマミをカチカチやってる  
カチッ カチッツ かちかちかちかちかちかちかち!  点かない・・・ 店内に不穏な空気

奥からカセットコンロ登場  もち気づかないふり  
5分後 出来上がった「味噌らーめん」と一輪挿しの花瓶みたいなコップ?に入ったコーラを持ってきた
よし!ここまで来たら半分クリアだ 後は早く食べて おあいそすれば自由だ





ママ     そのまま横に座る                   


今日思い出すとリアル過ぎるので  続きはまた 
[PR]
by popot3 | 2010-03-25 18:59 | 修理・リメイク
椅子
e0083773_23453295.jpg
e0083773_23461278.jpg
e0083773_23464852.jpg
e0083773_23472948.jpg
e0083773_23480100.jpg


間違いなくいいのができるよ^^ なんだろうね~この手間

岡本太郎のタイル目指すか?

オレには無理やな~工業製品  やっぱ 手作り!

効率よりクオリティー お金より想い

やっぱそう云う所だと思う


あ、HP夏頃に復活します  HP見れないぞ~!って問い合わせ多いけど

ごめんなさい むっちゃくちゃ仕事入れすぎてます お客様に迷惑かかるので今は

納期制限のない注文だけお受けしてます  手は抜きはできん  今後とも木をよろしく



あ、Mさま 息子が釣りに来るので 予定少し遅れます^0^  
[PR]
by popot3 | 2010-03-20 23:48 | 注文家具 
あったかいね~
やっと梅が満開^^ 
e0083773_23421987.jpg
e0083773_23424495.jpg

田舎暮らしについていつか記事にするね

もうテロだ  順番で回ってくる「組長」 その他もろもろ  

もう不満爆発寸前  組み入りそのもののメリットデメリットを明確にした方が良いのかもね~

まあ郡上だけじゃない気もするけどね まあ愚痴言いながら1年がんばろ




e0083773_23431887.jpg



独り言 1ロシアンルーレットで決める             面白そうやけど危険なので △
     2先住民族を居住区に移してから移住       逆に監禁されそうなので   ×
     3組を抜ける                        指を詰めないかんので    ×
     4呆けた振りをする                    あんがい             ◎
[PR]
by popot3 | 2010-03-20 23:43 | 田舎暮らしのデメリット
朝起きたら
雪だった  明日は氷点下予報ですよ~

e0083773_2243335.jpg


その時その時ベスト でやってるんやけど

やってもやっても先が見えてこない どっちかゆうと増えてるし

一人の仕事に限界を感じ始めた 今日でした

キャンセルをさせてもらったお客様 申し訳ありませんでした。
[PR]
by popot3 | 2010-03-11 22:47 | 春夏秋冬
素浪人の傘張り
携帯靴べら  昨年デザインを起こしたんやけど 

やっと←仕方なくでびゅ~^0^
e0083773_22255184.jpg
e0083773_22261652.jpg
e0083773_22263231.jpg


雨が降ると 仕事ができません  湿度は大敵
[PR]
by popot3 | 2010-03-05 22:28 | 注文家具以外