<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ギタ~キター!
30-年位前のギター  フル合板 です

YAMAHAFG151
e0083773_2237178.jpg


意外と良い音

弦を張り替えて 音を出した時は、「 なんじゃこれ~!」

やったけど  弾いてるうちに馴染んできた

「お、結構いける^0^」  ギブソンの乾いた甲高い音ににてる

が・・・深みはない   じゃかじゃか弾くのが良いギターだね^^


3900円 


現在 髪の毛6ミリ
[PR]
by popot3 | 2009-10-30 22:37 | 道具
開かずの抽斗 と 亀ちゃんず。
カメムシ   今年すごいよ><) 
e0083773_22253938.jpg
e0083773_22255960.jpg



鍵かかってる。  修理で預かってる箪笥 
e0083773_22261638.jpg

[PR]
by popot3 | 2009-10-30 22:28 | 修理・リメイク
最近
「疲れた~」  が口癖になってきた・・・



マズイね ~    でも、


ありがたい!~仕事がいっぱい^0^   ありがと~:(^0^):



あ 最近 ボーズにしました 3ミリです。
[PR]
by popot3 | 2009-10-26 23:36 | 人間
オーダー椅子
自分で作っといてなんだけど・・


e0083773_21134438.jpg






かっこええ~! 
椅子を作るための 測定器なんですけどね

最初のイメージは「ギター」やったんですが
「ハウルのうごく城」みたくなっちゃった。



明日の打ち合わせでつかいます。    ぎりぎりだね。
[PR]
by popot3 | 2009-10-20 21:16 | 注文家具 
フルオーダー椅子
お客様の体に合った椅子

計測機  製作中(2日目)  12年前に制作した計測機は、

持ち運びできない重量だった


今回は、  大丈夫^0^   
e0083773_2055503.jpg





たぶん

お客様 あと少しの辛抱です^0^。
[PR]
by popot3 | 2009-10-18 20:56 | 注文家具 
足踏みミシン キタ~!
いい形  やっぱ昔のっていいな~^0^
e0083773_20491860.jpg

e0083773_2049391.jpg


程度 かなり良いです。

リメイクする  ちょい待ってね^0^




ochaやん どうよコレ konaの片腕に^^   
[PR]
by popot3 | 2009-10-18 20:51 | 修理・リメイク
れんず~来たー
90枚あります


さ~て  なんに使おうかな^0^


古めかしい箱36年前?
e0083773_20432837.jpg

開けると・・・
e0083773_20434515.jpg

わくわく^0^
e0083773_2044089.jpg


危険物  取り扱い注意!
[PR]
by popot3 | 2009-10-18 20:46 | 修理・リメイク
さ~て な~んだコレ^0^
e0083773_19563614.jpg
e0083773_19565855.jpg








扉を開けると
e0083773_19574115.jpg

↑ここに氷が入ります
e0083773_19575541.jpg






e0083773_19581362.jpg

間違いなく「無垢」 同じ材の表面に同じ材を貼ってます 節とか割れ材を有効に使ってきたんやね

天板の傷みが結構あるんで 大理石でもはめ込むかな~ 

keiichiっつあん  どうしよ?
[PR]
by popot3 | 2009-10-16 20:02 | 修理・リメイク
古材 家具
無事納品完了 

お客さんにも喜んでいただいて ほっとしました^0^


何年たっても 納品日はどきどきだね。


天板裏
e0083773_19481545.jpg


帰り道 ちょっと笑えたトライク←自動車登録なんでノーヘルでOK 
次で逢えるまでに 角生やしといて 悪魔的なヤツ。
e0083773_19512211.jpg


しかし・・・その ウイング
[PR]
by popot3 | 2009-10-16 19:52 | 注文家具 
古材 家具
天板 

明日 オイルを染み込ませて完成 オイルで仕上げると もっと濃淡がはっきりでます かなり派手な天板になる予定     

 日曜日 納品です。

喜んでくれるといいな~^0^

e0083773_2144273.jpg

こぐちは 鑿跡仕上げ 天板の密度を高めたかった。
e0083773_21442198.jpg

100何十年前の仕事の跡 そのまま遺しました。
e0083773_21443729.jpg


100何十年の歴史VSおれ  


引き分け←だと満足です。     お疲れさまでしたオレ
[PR]
by popot3 | 2009-10-09 21:45 | 注文家具