<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
昔と変わらない仕事
進歩がない?

100年前もこんな感じでホソ穴を作ってた  

昔は、電動じゃなかったか でもやる事一緒


e0083773_2312252.jpg
e0083773_2314955.jpg


100年以上前の民家の梁でダイニングテーブルを制作中
[PR]
by popot3 | 2009-09-24 23:04 | 注文家具 
夏終わりました。
運動会もすんで 稲刈りもすんで 収穫祭まですんで 何年ぶりかの二日酔いです

楽しかったけど・・・ハードな4日間でした

写真 整理できたらUPします。

くらぶ連絡 収穫祭に来れなかった人
後日「新米」送ります。 
[PR]
by popot3 | 2009-09-24 22:43 | 秋休み
つくつくぼーしが鳴き出したからって 夏が終わった訳じゃねえぞ。
2 朝晩寒いですが・・

つくつくの正しい鳴き方です。


でも、いろんなヤツがいる 

①つくつくつく ぼーし♪
   イッコ多いぞ この鳴き声を聞きながら仕事してると手元が狂いそうでイヤ
②つくつく うい~♪
   なんとなく陽気 
③ウィ~ッス♪ウィ~ッス♪ウィ~ッス♪
   なんか馬鹿にされてるようでイライラしてくる 



どうも性格だけじゃないみたいウイ~ッスしか言わんヤツは、別として 「ぼ~し」の所はお腹の伸ばし具合で音が変わるようだ ここポイント注意してもっかい見てみよう。試験に出るぞ。
[PR]
by popot3 | 2009-09-03 22:00 | ちっちゃいの
頂き物2
海の魚と川の魚
e0083773_20522881.jpg


なんか 生意気な目してます。

はい 物々交換の世界です。

酒が日本酒しかなかったんで 今日は日本酒  ありがと~鮎 おいしかった^^


しかし・・・・私は 苦手な酒   

最近バーボンもちょい苦手になってきたかな~

甘く感じる   焼酎は、麦だね~ 芋はやっぱあま~い

でもチョコ(ガーナ)は好き
  
年に2~3回 2パック一気に食べる


最近のお気に入り 白角=チョコ=蜂の巣   あ、催促じゃあないです。



後 チーズケーキ好き  カレーVSオムライス=オムカレーで決着











e0083773_21445852.jpg




てっちゃんクラブ  21日 「稲刈り」やるぞ~!  9時 ふじた親方んち集合 持ち物  鎌 参加費500円

昼ごはん チヌ サヨリ 親方ごはん  追加マッタケ&しいたけ  あ、お酒は持参ね^0^/


実ってるぞ~^0^ 全員集合!
[PR]
by popot3 | 2009-09-02 20:55 |