<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おつまみ~
いやいや 結構いけますぜ おくさん
e0083773_195512.jpg


友達が蜜蜂を飼いはじめたらしく ん・・正確には、巣箱を作って ここぞと思われる所に設置(他人の土地でも可)後は、勝手に蜂が入ってせっせと蜜を集めてくる訳だ まあ文字通り「甘い汁」を頂きました 
巣ごとガブリ共犯

おいしかった  白角一本空いてしまった 

(正確には、500mlくらい) 



こちらも頂きもの
e0083773_19121622.jpg


何処産か不明  香りなし  でも味は「腐ってもマッタケ」 旨かった

多分腐ってないと思うが         
前回は、10年くらい前

マッタケの味を覚えてない       




さあ次は、何を頂こうかな~^0^
[PR]
by popot3 | 2009-08-23 19:15 |
なんか知らん間に・・・
秋の気配やな~
e0083773_10175271.jpg


夏が来た感じなく過ぎていったよ~な なんか損した気分  毎日飲み会で終わった3日間

まあ明日は、今制作中(古材テーブル)の客さんと川遊びやけど  

予定では、もう出来上がってるはずなんですが 長~い雨のせいで1ヶ月遅れ

無垢の木は、湿度70%以上あると反ってしまって その状態で削ると また反ってしまう

幅方向も 1%前後膨張してます そのまま組み手を作ると 後でガタガタ

今年の梅雨は 長かった     


10月に新しい事 計画してます いろんな作家さんにも協力してもらわねば 

形が見えてきたら発表するね。    じゃあ後少し夏の残りを楽しもう。 
[PR]
by popot3 | 2009-08-16 10:35 | 夏休み
やっぱ1日は、日曜のほうがキリがいい
e0083773_23484831.jpg
e0083773_23493913.jpg
e0083773_23501318.jpg

原付バイク  コンビニまでの足  帰ってくると空中待機で出迎えてくれます。
出先で飛び立ったヤツは・・ちゃんと帰れてるんやろうか?


あまり遠出は、しないようにする。



e0083773_23533690.jpg




今日も雨  
[PR]
by popot3 | 2009-08-01 23:54 | ちっちゃいの