<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
自然 案山子 手作り
てっちゃんクラブ

草抜きと案山子作り  雨マークが・・・晴れに^0^  やっぱオレが晴れ男だよ水口~




はい 子供達は、開始10分で飽きます・・・
「一時間やって1時間休んでいい?」とマジ顔で聞いてくる

e0083773_17123340.jpg

1時間やったら10分休憩!
e0083773_17143937.jpg

「はらへった」ってお前ら仕事してねえじゃん 40クラスのチヌ(黒鯛)が、あ!っちゅうまに骨だけ  ピラニア並み
e0083773_1715340.jpg

魔法のほうきじゃありません 多分
e0083773_171522100.jpg

「ミルキー」は、はいってません
e0083773_17154969.jpg

「むしゃくしゃしてやりました」 しんくん(34) 拉致現場です。 
e0083773_17161411.jpg

かんせ~い! 
e0083773_1716513.jpg

こっちも「で~き~た~!」
e0083773_17171948.jpg

「とうもろこしは、オレ達が守るぜ!」
e0083773_17174061.jpg

[PR]
by popot3 | 2009-06-29 17:24 | てっちゃんクラブ
木 指輪オーダー 猫みみ
今月 指輪のオーダー20  猫耳 材「紫檀」 9号  
e0083773_23321889.jpg


(注)用途以外のご使用は・・お控えください。


次 「コリーの耳リング」 注文です  できるかな~
[PR]
by popot3 | 2009-06-23 23:33 | ちっちゃいの
想い
おも~い! うん マジ重かった


築100年の古民家  梁材  いろんな歴史が詰まってます。

樹の歴史 山師・大工・住んでた人達・・・・ ちょいとオレの歴史も上乗せしちゃお^0^

e0083773_2220129.jpg
e0083773_22205534.jpg
e0083773_2221439.jpg
e0083773_22222848.jpg




業務連絡  てっちゃんクラブ 今週日曜AM9時集合 畑の草抜きと案山子作りやります。
        雨天決行 
[PR]
by popot3 | 2009-06-22 22:27 | 注文家具 
世界に1つだけ
完成です  
e0083773_21431641.jpg

材料(素材)を見て  ず~っと何年も見続けて デザインが決まることもあれば
e0083773_21442537.jpg

製材した時 ぱっと見た瞬間  出来上がる事もある  これは、そんな作品
e0083773_21494166.jpg

マニアックな世界へまっしぐら
e0083773_2141514.jpg






今日の雨・・・



e0083773_2150747.jpg

[PR]
by popot3 | 2009-06-16 21:51 | 注文家具 
家具 
ローズウッドのテーブルを制作してます  結構時間かけてます  後少しで仕上がる予定なんですが・・・・
欲がでて  まあここまでやればいっしょ 50歩100歩 

e0083773_22285966.jpg


↑これ裏側です。 割れを意匠とする場合 それなりに手間をかけます

e0083773_22312373.jpg


↑こちらも裏側です 割れを補強するために「契り」を入れます デザイン的バランスを考えて。

e0083773_21441297.jpg


表・脚部は、乞うご期待^0^    あ・・・次
e0083773_2236632.jpg


何故か・・宿題やってます。
[PR]
by popot3 | 2009-06-08 22:36 | 注文家具 
田植え
朝起きると・・・すっごい雨   

どうするかな~--)・・・・・ もう少し待って決めよう


ふふふ  スタッフ全員「オレは晴れ男だ~!」って思った瞬間^0^

e0083773_20435893.jpg

↓この時点で汚れてる
e0083773_20442212.jpg

↓もうべとべと
e0083773_20445572.jpg

↓泥人形(オレ)このまま窯に入れると「はにわ大・小」のできあがり
e0083773_20482872.jpg

↓泳いでるヤツがいる(拡大右↑)
e0083773_20485025.jpg



水・・・つべたい! でも楽しかったな^0^ 
[PR]
by popot3 | 2009-06-01 20:51 | てっちゃんクラブ