<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
波平のあたま もしくは・・・
e0083773_21284058.jpg

実は・・・お尻と頭に毛がはえてるんですよ。
e0083773_2129322.jpg
e0083773_21291721.jpg
e0083773_21293178.jpg

[PR]
by popot3 | 2008-09-24 21:31 | 秋休み
無知と言う罪
ん・・・・・
e0083773_20262364.jpg

[PR]
by popot3 | 2008-09-21 20:27 | 霊幻道士的考
感謝祭 う・・・ウサギには、人参じゃね?
感謝祭

お隣さんが お月見のサトイモを持ってきてくれました。

え・・・えだまめは?・・・・・
e0083773_21544911.jpg


10月11日まで我慢だ!  食い放題だぞkonaちゃん^0^)))
[PR]
by popot3 | 2008-09-14 21:56 | 霊幻道士的考
お月見っていつだっけ?
1.お月見とは
 お月見は旧暦の8月15日に月を鑑賞する行事で、この日の月は「中秋の名月」、「十五夜」、「芋名月」と呼ばれます。月見の日には、おだんごやお餅(中国では月餅)、ススキ、サトイモなどをお供えして月を眺めます。
 月見行事のルーツはよくわかっていません。最近の研究によると、中国各地では月見の日にサトイモを食べることから、もともとはサトイモの収穫祭であったという説が有力となっています。その後、中国で宮廷行事としても行われるようになり、それが日本に入ったのは奈良~平安時代頃のようです。
 また、日本では8月15日だけでなく9月13日にも月見をする風習があり、こちらは「十三夜」、「後の月」、「栗名月」とも呼ばれています。十三夜には、月見団子の他に栗や枝豆をお供えします。各地には「十五夜をしたなら、必ず十三夜もしなければいけない」という言葉が伝えられており、片方だけの月見を嫌う風習があったようです。十三夜の風習は中国にはなく、日本独自のものです。  

2008年は、9月14と10月11日だそうです。    ほぉ~う
[PR]
by popot3 | 2008-09-10 21:55 | 霊幻道士的考
飴色・・・ カロリー高そうだな~
もう10年も居ただろうか・・・

やっと出て行く気になったらしい 達者でな^0^/
e0083773_21184436.jpg
e0083773_2119755.jpg

[PR]
by popot3 | 2008-09-09 21:19
瞬間 場所 たぶんタイミング まあそう言うもんだな
近いって事 

遠いって事

やっぱタイミング

近いものほどタイミング

e0083773_21463077.jpg

[PR]
by popot3 | 2008-09-04 21:47 | そら
さあ今日から秋休みだ!
いろんな夏休みあったんだろうな~。
e0083773_825614.jpg
e0083773_8319100.jpg
e0083773_84468.jpg
e0083773_844511.jpg

[PR]
by popot3 | 2008-09-01 08:05 | 夏休み
なんか つかれちゃったな~
張り詰めた糸は、切れるまで待ったほうがいいのか 自分で切るべきか・・・・

夏・・・・終わったな~ 

さ~って ぼちぼち全開でいくか~!
[PR]
by popot3 | 2008-09-01 00:06 | 人間