<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ちょっと前の作品
今日 資料を探してたら ずい分前の奴が・・・15年位前に製作させて頂いた システムキッチンと出窓・スパイスホルダ―

e0083773_1723572.jpg
 
ワークトップは、チーク材でOIL仕上げです チーク材は、水に強く 木造のヨットなどの船体・甲板・家具などに使われてます しっとりした感じが好きで 良く使います
キャビネット部分は、ブラックウオールナット 取っ手は、クロガキで作った物です 
[PR]
by popot3 | 2005-10-27 17:33
何か好きだな~
e0083773_16434429.jpg

こんなに品が あって可愛い龍 どんな人が彫ったんやろ~ 



ココの所 事務仕事ばっかやってます。

(一人の気楽さ+一人大変さ)÷2=金冷方^^

頭 壊れてきてます・・・ チョコでも食べるか・・・

明日から5つの仕事が同時スタート・・一人で作るんだよね^0^ 笑うしかねえ

って 笑ってる場合じゃないですよね  やるしかない!
[PR]
by popot3 | 2005-10-27 17:02
飲んでる場合やないんやけど
と、言う事で・・・

また頂いてきました

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

350×12 (ウイスキー・焼酎は外じゃん 質問×)
 
【2】好きな銘柄は?
 
ターキー12 山崎12 白角 その他なんでも

【3】最近最後に飲んだ店は?
  
お客さんの店(仕事です)

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

思い出の酒

■小学校の時にジュースと間違って飲んだ「梅酒」 以来飲めない・・・

■中学の時 合格祝いで友達と飲んだ親父の酒(ジョニ黒?とナポレオン)

■旅の途中で泊めてもらった時に、飲まされた得体の知れない焼酎(鹿児島)空の一升びん持って自販機みたいな所に買いに行った 600えんだったか?

■友と作った山葡萄のワイン(スパークリング)

■初めて記憶が飛んだ ビール・焼酎・ジン・バーボン・・・・で、 後 何を飲んだのか どうやって帰ったのか ここは何処なのか・・・
 
【5】ジョッキを渡す人

まあ 呑め!^0^ ん?オレの酒が飲めんってか

e0083773_16415954.jpg

[PR]
by popot3 | 2005-10-25 21:51
さ・む・い

なんか・もう・そんな季節か~

e0083773_11244521.jpg
e0083773_11251443.jpg


今年も、楢・樫の樹が多く枯れてきてる 熊も食べ物ないと眠れないもんね・・・
[PR]
by popot3 | 2005-10-23 11:30
キタノ・ショップにあった。

 Q1.あなたは何フェチ?
  
    きっぱり スベスベな肌フェチです

    脚フェチかも 部分的に言えば 足首^^ 

    首って好きかも・・・ 

 Q2異性を見る時、まずどこを見る?
 
    胸でしょ やっぱ

 Q3.最近プッシュできる部位
 
    ん?そりゃ~頼まれれば どこでもプッシュしますよ、って違うの? 質問
    の意味わかんねえってば・・・
 
 Q4.異性の好きな部位5つ
 
    ぱんぱかぱ~ん って そんなん聞くなよ恥ずかしい あ、部か、 体・・
    かと・・・

 Q5.フェチを感じる衣裳は?

    夏のワンピース・制服・巻きスカート・布又はタオルだけの人・金粉・oil 
 
 Q6.回す人
 
    え?地球・・・回すの、オレ?  回ってる寿司でいいから食いたい・・・






今朝、近所の人が 持ってきてくれた木  椿 直径40センチ 樹齢60年 椿にしては、珍しい太さです。 
10年も乾燥すれば、何かになるかな^^ 
e0083773_17274635.jpg

[PR]
by popot3 | 2005-10-21 17:37
急いでたんや・・・ほんま

急な打ち合わせあって急いで出掛けた

待ち合わせ場所わかんなくて電話しようとっ・・・したら・・・

ポケットに入ってたのは

Tvのリモコン(><;  





オレだけじゃないよね    きっと   
[PR]
by popot3 | 2005-10-20 21:43
明日は、晴れる^0^!
夕焼けは晴天! 何しようか^^

e0083773_2020476.jpg


って仕事やけど・・・ ま、自営業の強み

いつでも 即座に休みに」出来るのだあ(^0^
[PR]
by popot3 | 2005-10-18 20:22
名も無い職人の古い家具 ん・・50年位かな

実は、拾い物です 粗大ゴミに出されてた奴を、貰ってきました
ずっと 手本にしてます。

e0083773_20115326.jpg


竹釘(竹を削って熱を加えた物)だけ 「アラレ組み」 柾目 手間かかってない
すっごく普通な手提げ箱・・・ 雨に濡れてたんだよね~ 

でも 全然狂って無い・・・

e0083773_20123155.jpg

   ↑
側板・天板・底板 一枚の木で出来てます 木を読む目も素晴らしい 

真似て作った奴 栗の木 組み手「蟻組み」 一枚の板 板目
   ↓
e0083773_2018206.jpg

e0083773_20185583.jpg


格の違い歴然  くそ~

拾って10年近くなる  まだまだ追いつかない・・・
                                                   
↓↓コメント質問の答え^^お答えします スイスイちゃん・哲君↓↓
e0083773_2055411.jpg

↑金属(鉄)の取っ手です。
e0083773_2063173.jpg

↑黒檀の耳の部分シロタを除けて使ってます。
[PR]
by popot3 | 2005-10-17 20:27
生き物みたいだ
 
e0083773_0454829.jpg





あかる~い  お月さん
[PR]
by popot3 | 2005-10-17 00:50
旅館のセンターテーブル

横浜の設計事務所さんとの打ち合わせ

「古材利用・麦・稲の香り・暖かさ・使い込んだ感じ・存在感」の ご要望でした
プラン1

e0083773_21242734.jpg


プラン2

e0083773_21252024.jpg


設計士さんからのご要望 「J・ナカジマ風に」 

ん・・・送られて来たデザインは、J・ナカジマとは、かけ離れた物でした・・・

J・ナカジマの四国工場とは、すぐ近くに居たので 作品は、よく知ってますが・・・

この辺りから「オレがやる意味あるのか?」とかって疑問が(オサエテ~)

電話でいっぱい話して メールでやり取りして

何か少し意地になってきて  いっぱい描いた  ははは^^ どうだ
e0083773_21404673.jpg



まあ、初めてのデザイナーさんとは、儀式みたいなものですね^^


只今 プラン7まで来ました ラーセン(デンマーク)椅子と合わすのですが  
椅子と設計士さんとの板ばさみ・・・
[PR]
by popot3 | 2005-10-13 21:52