カテゴリ:注文家具以外( 28 )
久々~^^
最近FBばっかやってました  業務連絡 山神さま
L1550 W780 H720 材ブラックウォールナット ダイニングテーブル4人用 
e0083773_20101959.jpg
e0083773_20114293.jpg
e0083773_20132222.jpg
e0083773_20151419.jpg

[PR]
by popot3 | 2013-07-10 20:15 | 注文家具以外
探し物 
秋は、どこ  ここはだれ・・  2日ほど酒を抜いたら  

眠れません&起きれません  今日は、飲むぞ 


明日雑誌の撮影があるんで 過去の作品を引っ張り出して おそうじ
e0083773_16274798.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-08-25 16:28 | 注文家具以外
ipad ミニ松
携帯にはいいサイズ
e0083773_13511074.jpg
e0083773_13522637.jpg
e0083773_13532675.jpg
e0083773_13542565.jpg
e0083773_13552653.jpg
e0083773_13562961.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-07-04 13:57 | 注文家具以外
ipad1・2・3用 スタンド 木
4種類のデザインサンプルを作ってみて 結局2番目に作ったやつに決定 試験販売します。

材種 ローズウッド杢×2・ココボロ×4・カエデ杢×1・神代ケヤキ×4・ヤニ松×2 ミニ松×2 

サイズ幅165奥行75高さ30 ミニ松幅130奥行75高さ30


価格3700えん+送料200えん

e0083773_11192112.jpg
e0083773_1121532.jpg

ココボロ メキシコのローズウッド 水にスッと沈むくらい重い木です。
e0083773_11254843.jpg

ヤニ松 日本の松の木で樹脂分の多い木 夏場はヤニが出ると思いますが 油で拭きとれます 手間のかかる木なんですけど 経年変化が楽しめる材です。
e0083773_11225049.jpg

神代ケヤキ この木は香川県工場の近くで出た木(埋もれ木)2千年前の木です なんか最新機器と2千年のギャップってロマンですよね。
e0083773_11241839.jpg

イタヤカエデ 北海道のカエデ 玉杢びっしりのぎらぎらした材
e0083773_11271334.jpg

インドローズ ローズウッドはバラの木じゃなく 切るとバラの香りがする事からこの名がつきました。
e0083773_11283124.jpg


お問い合わせはメールにてお願いします。 heaven@gujo-tv.ne.jp  クラフトテッカン 岡谷哲也
[PR]
by popot3 | 2012-07-03 11:39 | 注文家具以外
カヤの下駄
何年か前に息子に作った下駄「ちいそうなったし もうちょい大きいの作って」
最近仕事場が作りかけのモノで溢れてるので新しい事したくなかったけど あんまり煩くいわれるのも嫌なんで とっとと制作 本体よっか鼻緒すげんの手間かかるんよなあ~

カヤの木 やっぱいい音さしてます^^
e0083773_8483715.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-06-30 08:50 | 注文家具以外
もえ
じわじわきます。
e0083773_2131672.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-06-13 21:31 | 注文家具以外
デザインサンプル
あと2,3つくらないかんのお~。
e0083773_21374270.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-06-07 21:38 | 注文家具以外
ローズウッド 椅子
展示会用の椅子を製作中 

楓材の椅子   1   18万円予定

ウオールナット 2   8万円予定

ローズウッド  2    28万円予定

最近 趣味と仕事の境が分からなくなってきた

20~30万の椅子が売れるとは思えないが・・・

なんか このデザインに合うかも~

作ってみたいなあ~って  インドローズは輸出規制で こんなサイズの木は輸入できない

木取りしてて 贅沢やなあ~って思う

ローズの机なんか 軽トラが2台は買える値段だ

e0083773_219295.jpg


あ~あ 明日から昼の仕事をしながら 夜の仕事だ

昔 なんかのセミナーで「こだわりを捨てなさい」って聞いた記憶

全然逆走してますなあ~^0^
[PR]
by popot3 | 2012-03-30 21:32 | 注文家具以外
春一番
めっちゃ風つよかったね~ 工場の前を赤いバケツが行ったり来たり

ちょい春色な写真をUPしたかったのですが・・・

工場の前は、おじいちゃんと軽トラしか通らず

残念!!( T_T)\(^-^ )

デスクの塗り替え終了 新作の椅子にかかってます。
e0083773_193456.jpg

きれいになった しかしイイ木だね~^^

猟師のおっちゃんからのプレゼント
e0083773_1964948.jpg

猟期が終了したらしい  はやく暖かくなってほしいね。
[PR]
by popot3 | 2012-03-24 19:11 | 注文家具以外
「かわいい」ってなに?
6月に名古屋での展示会が決まり なんか作んなきゃな~ とか
思いながら 前に作った作品とか 運びやすさ 売れ残った場合の
管理スペースとか日程とか いろいろ考えながら

そや どうせなら自分の苦手分野の克服

そう「かわいい家具」の新作を一点

最初の難関  カワイイがわかんねえ!

なんせランボルギーニ←車がかっこいいとおもってる

アタマん中に「かわいい」ってカテゴリーがない

かわいいとマニアックの違いがわかんない

日中作業をしながら 夜酒を飲みながら 考えた

無理かも・・・ 

とりあえず展示会の準備  出品予定作品の塗りなおし 
e0083773_20185041.jpg
e0083773_20192555.jpg
e0083773_20202712.jpg


ハカランダ(ブラジリアンローズウッド)みたいなインドローズ   

 
[PR]
by popot3 | 2012-03-16 20:23 | 注文家具以外