カテゴリ:道具( 12 )
nomi2.3
最近引きこもり状態です

あ・・・なんか なんか チェンソー持って

暴れたい!

20年前に骨董屋で買った鑿 今、一日中握ってる^^
e0083773_22245399.jpg

刃物のカーブに合わせて砥石も作る 
e0083773_22255667.jpg

今ある道具で出来るモノを作るんじゃなくて これを作る為には、こんな道具がいる
 じゃあ作ってやろうかって鍛冶屋が言う なんかいい世界だな~ がんばれ日本の手仕事!
オレもがんばろ^^ 
[PR]
by popot3 | 2012-03-06 22:34 | 道具
nomi
飲みじゃないよ「鑿」ね^^

仕事の内容で鑿を研ぎ変えて使う

次に使うのは、何年後かな~

e0083773_20493031.jpg
e0083773_20503636.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-03-01 20:52 | 道具
今は、これ
最初は、A4ファイルを持ち歩いてた それがノートPCになり
 ipad2に   薄い・・・カバーに入れても2cmくらいか

カバンの中がすかすか^^; ちっちゃい鞄にしなきゃ。
e0083773_8415050.jpg


氷10cmあるかな~ 

e0083773_8432245.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-01-13 08:45 | 道具
新旧交代
いきなり煙を出して壊れる 15年動いてたんやけど

修理だしたら部品が無いって。
e0083773_1930245.jpg

[PR]
by popot3 | 2011-05-06 19:30 | 道具
えんぴつ削り
e0083773_21252313.jpg

e0083773_21265722.jpg


TAPIO WIRKKALA  彫刻家のデザインしたナイフ 

やっぱ道具は、気に入ってるほうがいいね 
[PR]
by popot3 | 2010-11-20 21:30 | 道具
車検
シボレーアストロからトヨタに乗り換え 炎天下で2時間後部座席の取り外し

かなり狭い感じがするけど高速とガソリン代は楽になるな~^^
e0083773_2104873.jpg


おまけ 今日の夕焼け
e0083773_2145745.jpg
 

「むか~し俺が夕焼けだった頃 お母さんは朝焼けで おとうさんは胸焼けだった」
[PR]
by popot3 | 2010-06-30 21:05 | 道具
湿度85%
毎日使ってる道具  作業台の上に置いてたのに
「錆び」 機械にも錆びが・・・
陸上なのに溺れそうな感じな毎日  梅雨は、きらいだ!

e0083773_20493043.jpg
e0083773_20501419.jpg

「さびとりつやの助」使用
e0083773_2051319.jpg

[PR]
by popot3 | 2010-06-30 20:54 | 道具
バイク乗りてえぇぇ~!
夜中に雨音で目が覚めちゃった

こないだバイクの夢みた~ 淡いブルーなバイク 
IT175 乗った事ないバイクが何故か 朝一ヤフオクでチェック

おお~あるやんか^0^ びっくり もう買うしかないなって状態

あ・・・免許なかったんや・・・ 5年前に免許取り消しで原付と四輪は取ったけど

バイク欲しいな~  また自由に旅したい 
中学ん時初めてお袋のバイク(ホンダスーパーカブDX)に乗る 畑に突っ込んで大破
16 
中型免許 鉄工所でバイトしながらCB350を買う(通学中に初めての事故)大破 人間も入院
 RD250に乗り換え 初めての一人旅(四国一周)7日間
17
四輪が欲しくなり学校帰りに喫茶店でバイト  何故か・・CB750K1を買う
やば限定解除うけなくちゃ・・・で一発合格
18
大工就職 最近のバイクが欲しくなりCB750FZ 峠の人となる
25
いきなりトライアンフ140E(750)を衝動買い 九州一周の旅(14日間)に
27歳
近所にモトクロス場があって見に行った 友達が練習やってて初めてのOFF体験
ジャンプで頭から突っ込んで撃沈
もうどっぷりオフロードです  ロードバイクを売り払いモトクロッサー2台とトレール(XL500S)を買う
28歳
レース三昧 とりあえずパワーが欲しくって無限チューン シロウトチューンに限界を感じてエンデューローレーサーTT600購入   日本一周(65日)の旅に 
その後ヤマハDT125とかカワサキのKXとかTTとか また九州行ったり 北海道行ったり一人旅もう根無し草 寅さん状態 地図も持たずに60日ってえのがざら  でもこの時に良い奴らと出会えたなぁ~日本の良い所いっぱい感じた。
35歳
車は軽トラのみ ホンダXR600R 岡山引越し(40歳)の為売却




またバイク買お! ってか免許が先?



いやいや免許なくてもオレ乗れるし・・・なんの為に免許って必要なんや?
交通ルール? しってる

じゃあ何? まあ邪魔くさいけど邪魔くさいから取るかな~






あ・雨上がった   寝よ。
[PR]
by popot3 | 2010-06-07 02:00 | 道具
ギタ~キター!
30-年位前のギター  フル合板 です

YAMAHAFG151
e0083773_2237178.jpg


意外と良い音

弦を張り替えて 音を出した時は、「 なんじゃこれ~!」

やったけど  弾いてるうちに馴染んできた

「お、結構いける^0^」  ギブソンの乾いた甲高い音ににてる

が・・・深みはない   じゃかじゃか弾くのが良いギターだね^^


3900円 


現在 髪の毛6ミリ
[PR]
by popot3 | 2009-10-30 22:37 | 道具
大変なこと気づいてしまった・・・
唐突やけど・・・

小指って必要だよね~  「クリフハンガー」みた


守る為には  小指  こゆび  


小指なきゃ 指きりもできない



そう  約束を守る為には 小指を鍛えよう

誰にも負けない「小指」 




最強だ! 




立ってる小指って・・・・アンテナ?  綱渡り時の棒?    やっぱ 小指 最高!だね  ^0^
[PR]
by popot3 | 2009-07-30 22:03 | 道具