カテゴリ:修理・リメイク( 23 )
座卓とリビングテーブルの脚
脚部ここから一加工^^ 今朝はマイナス7度 寒い~!!
e0083773_10481159.jpg


大正8年築 住宅の床板なんですが よく動くなあ~ レベル2回だして止まったかなと思って
仕上げたが また動いてる ありえん!! また削り直し 

e0083773_1195824.jpg
 

年内に仕上げる予定やったけど無理っぽい。
[PR]
by popot3 | 2012-12-27 11:13 | 修理・リメイク
家具リメイク
大正時代の箪笥 上に50キロの物が乗る為 内部補強 結果として引き出しが増えた^^; 年内あと2つ がんばろー!!
e0083773_20573514.jpg
e0083773_20595045.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-12-03 21:00 | 修理・リメイク
昭和初期 
今日 名古屋まで納品に行ってきました 暑かった~

箪笥のリメークと クリーニング 足踏みミシン 全部で4点

使ってたおばあちゃんの姿を向こうに思い浮かべながらの制作

楽しかった 使いこまれた古い家具って いいな~って思う


まだまだ使えるぜ!

e0083773_23171070.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-08-04 23:17 | 修理・リメイク
今日発送しなきゃいけないものは、
この奥だ!

e0083773_15133065.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-07-09 15:14 | 修理・リメイク
古材家具
大正10年 家具と建築古材を引き取ってきた。 今日は建築古材から材料への再生 ものすっごくジミーな作業 息子が「手伝おうか?」 おう頼むわ^^
その後
脱走
 帰ったのは、夕方

e0083773_21382567.jpg

e0083773_21394328.jpg
e0083773_2141180.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-06-18 21:41 | 修理・リメイク
ガシャン!
校舎じゃなく 工場の窓です  

立てかけてた材料がスローモーションのように

e0083773_1854280.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-06-11 18:55 | 修理・リメイク
中学生 不純 動機
ギター買ったな~

その時代のギター 意外と 良い音^^
e0083773_21583358.jpg


木って古いのいいね~
[PR]
by popot3 | 2012-05-08 21:59 | 修理・リメイク
足踏みミシン 
雨降りそうやから 明日組もうかな~

お客さんに聞いたら おばあちゃんが使ってたミシンらしい

今は施設にいるって

このミシン見て 若い時の事 

思い出してくれたら嬉しいな

e0083773_20333133.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-05-01 20:33 | 修理・リメイク
都会
渋滞で動かないんで
ガチャピン
e0083773_2122308.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-04-28 21:22 | 修理・リメイク
カーネーション
e0083773_12184922.jpg
e0083773_12203898.jpg

お客様からリフレッシュ依頼の足踏みミシン

カーネーション終わったね~ 小篠のおばあちゃんには昔
うちの名刺入れをいっぱい買ってもらった^^

「これはヒロコのぶん」「ジュンコにはこれ」って楽しそうに選んでたのが懐かしい

京都で何歳だったかのパーティがあって知り合いの染色家と一緒に行った

芸能人だらけでびびったなあ~ 

懐かしく思い出した。


今日は、雨音うるさくて集中できない

箪笥の洗いもあるし 椅子も作んなきゃだし ギターのリメイクも挑戦だし

がんばろ~。 
[PR]
by popot3 | 2012-04-03 12:33 | 修理・リメイク