カテゴリ:酒( 13 )
いいね^^


ギター練習しとこ
[PR]
by popot3 | 2012-05-04 17:46 |
今日休み
朝から酒のんでギター弾いて蝶からかって昼寝して
極楽やあ~!

e0083773_15285498.jpg

[PR]
by popot3 | 2012-03-09 15:29 |
あけおめ
あけましておめでとうございです。
e0083773_1044228.jpg

なんか11年いろいろあったなあ~
チャレンジもやり残しも・・
さあ今年もがんばろう! 今年の目標
「3割の余裕」


まあバタバタって嫌いじゃないけど集中とは違う 余裕がない所で良いのは、出来ない
時間・お金・体力・気持ち全部30%の余裕 全てを出す所への集中
さあ~が~んば^^
e0083773_1056278.jpg
   2012本年もよろしくお願いします CRAFTTEKKAN 岡谷哲也
[PR]
by popot3 | 2012-01-03 11:00 |
今夜は、コレ

[PR]
by popot3 | 2011-12-21 22:09 |
楽しい事をする時間
なにかやってますか~^^


今日 1年温めてた企画を市の方に提案してきた~

面白い事になるといいな~^^
[PR]
by popot3 | 2011-09-01 22:10 |
いいよこれ^0^


あれ~うpできない 「柳ジョージクラプトンを歌う」


残業4日目  モチベーション上げるために

「はじめの一歩」とか「ロッキーファイナル」とか

睡眠時間削って観てる さあ後少し がんばんべ^^
[PR]
by popot3 | 2011-02-28 23:45 |
sake

みなさんご存知な通り 酒好きです。 できれば朝から飲んでたい
e0083773_0432845.jpg


アルコール・酒・一升瓶 まあ
何でも飲むんですが 断然ウイスキー派 ロックかストレートで
7時過ぎたら とりあえず飯前に一杯^0^ ON/OFFの切り替え?
とんでもない 夜は、長いのです 飲みながら仕事します
「大丈夫か?」 だいじょうぶ 指は、10本よく動く^^
でもね ちょっとだけ止めたんですよ(前にもかいたけど)

最近毎日飲むのを止めた本当の理由

なんかね 顔の中心部分がほんのり桜色? あ、そんな色っぽい感じじゃありません
要は「さけやけ」  そうジャッキーの「酔拳」にでてくる爺 なんだっけ?←そんなにひどくないけど
あまりにカッコ悪いので1週間に3~4日酒断ちを決意

でもね2日ほど酒を抜いたら 顔色ふつうに戻っちゃった
悪魔がささやく 「アポがある2日前に止めればいいんじゃね?」

うんそれも一理ある  それに飲まないと眠くならんから ずーと仕事してるし
なんか疲れないんだよね~ 健康オタクじゃないし 医者に止められた訳でもない
ん・・でも まあとりあえず今日は、やめとくかぁ



決意の揺らぐ今日この頃であった。  追伸へそのゴマをとるとお腹が痛くなる件について・・痛いです。
[PR]
by popot3 | 2010-11-03 01:13 |
酒とたばこ
まあ止めるつもりないけど

毎日だらだら飲んでた(3日でボトル1)酒を週3日にした 

理由 冴えないじじい防止策



まあ体調に変化なく


良い事といえば 朝早く目が覚める 位?

後 残業の疲れが溜まりにくいよ~な気がする

遅くまで仕事ができる。

支障

デザインを起こす時 何かを創造する時 調子が出ない
なんつうか・・ノリ?みたいなんが素面では、いまいち。

ON/OFFがハッキリしない まあ飲んでなくても職種的にハッキリせん所なんやけどね~
ますますハッキリしなくなった。

ただ・・・たばこの量が増えた気がする 値上がりしてんのに^^;



朝方人間 じじいへの道 
[PR]
by popot3 | 2010-10-05 07:35 |
頂き物2
海の魚と川の魚
e0083773_20522881.jpg


なんか 生意気な目してます。

はい 物々交換の世界です。

酒が日本酒しかなかったんで 今日は日本酒  ありがと~鮎 おいしかった^^


しかし・・・・私は 苦手な酒   

最近バーボンもちょい苦手になってきたかな~

甘く感じる   焼酎は、麦だね~ 芋はやっぱあま~い

でもチョコ(ガーナ)は好き
  
年に2~3回 2パック一気に食べる


最近のお気に入り 白角=チョコ=蜂の巣   あ、催促じゃあないです。



後 チーズケーキ好き  カレーVSオムライス=オムカレーで決着











e0083773_21445852.jpg




てっちゃんクラブ  21日 「稲刈り」やるぞ~!  9時 ふじた親方んち集合 持ち物  鎌 参加費500円

昼ごはん チヌ サヨリ 親方ごはん  追加マッタケ&しいたけ  あ、お酒は持参ね^0^/


実ってるぞ~^0^ 全員集合!
[PR]
by popot3 | 2009-09-02 20:55 |
おつまみ~
いやいや 結構いけますぜ おくさん
e0083773_195512.jpg


友達が蜜蜂を飼いはじめたらしく ん・・正確には、巣箱を作って ここぞと思われる所に設置(他人の土地でも可)後は、勝手に蜂が入ってせっせと蜜を集めてくる訳だ まあ文字通り「甘い汁」を頂きました 
巣ごとガブリ共犯

おいしかった  白角一本空いてしまった 

(正確には、500mlくらい) 



こちらも頂きもの
e0083773_19121622.jpg


何処産か不明  香りなし  でも味は「腐ってもマッタケ」 旨かった

多分腐ってないと思うが         
前回は、10年くらい前

マッタケの味を覚えてない       




さあ次は、何を頂こうかな~^0^
[PR]
by popot3 | 2009-08-23 19:15 |