カテゴリ:さる( 9 )
めたぼ
ん・・なんだ?
e0083773_1756244.jpg

見られながら食事すんのって食った気しないよな~ 違う所いこ!
e0083773_17573559.jpg

あれ 最近太った? なんか動きづらいぞ こりゃ腹筋鍛えないとダメだな よいしょ よいしょ
e0083773_1759021.jpg

夏 暑くって食欲なくってさあマジで ポテチとかアイスとかばっか食ってたからなぁ~
反省 
e0083773_17595957.jpg


何みてんだYO
[PR]
by popot3 | 2010-09-27 18:07 | さる
泣きっ面に弾
今年は酷暑と楢枯れで野菜とか、どんぐりとか 当てにしてた猿たちが
家から6~7mの栗の木に集中30匹くらいの群だ 朝5時頃から ぎゃあぎゃあうるさい!
まだ30センチ位の小猿をかかえた群なんで 追い払わず「今年は、栗ご飯がまんすっかな~」って
子供と話してたところやったが・・・ここ3日間睡眠不足だ 目に熊
うるさい 食い散らかす キッチリオレの縄張りを教える時期がきたようだな

e0083773_16131013.jpg

  山猿VS海猿 抗争勃発!!! 瀬戸内の漁師町生まれ あだ名が「猿」でした
猿にナンパされた経験あり 「ミィヤ~ァ」と鳴きます。

次のニュース  タイトル通りです 岡田さん人間不信(やけくそ)にならないで~早く治ればいいですね
e0083773_1613104.jpg

話変わってカマキリの目って昼と夜じゃちがうんやね 知らんかった。
[PR]
by popot3 | 2010-09-20 16:13 | さる
蟻とキリギリス。
雨の日以外は、ほぼ毎日きてるおじちゃん・・・

実が生った時に来るさる

e0083773_20424329.jpg
e0083773_20434248.jpg
e0083773_20444176.jpg

注意↑ちっちゃいおばあちゃんではありません。
[PR]
by popot3 | 2010-06-30 20:45 | さる
さるが知らせてくれる事
もう桑の実 採り頃やな~
e0083773_21341756.jpg


31日の日曜日 小学生と田植えやります。 後日UP
[PR]
by popot3 | 2009-05-29 21:36 | さる
ちっちゃい手
e0083773_20534116.jpg

お決まりのタバコ~
e0083773_20545018.jpg

今年は、栗もドングリもいっぱい有ったからな~良かったなチビ。
[PR]
by popot3 | 2007-11-13 21:04 | さる
猿は、図々しい

猿の図々しさを一言で云えば  制服でタバコふかしてる中学生 

ゴ~ラ!お前ら~隠れて吸わんかい! 
  


吸わんかい! 

汽車ん中で吸ってて2回停学くろうてから トイレですうてました←正統派中学生
横道にそれた・・・

第一 ひとんちの郵便ポストを開けていく
    (濡れた手でさわるな~こら!)
第二 道で遭っても避けない
    (自分よりちっちゃい奴には、威嚇します)
第三 うちのトマトを勝手に食う
    (のちに猿の食い残しから、勝手に芽が出て10月頃収穫したが・・)

e0083773_2192316.jpg

 
次 カラスの意味不明な行動

毎年、屋根の上に”ハゼの木”の実を積んでいくのは止めてくれんかの~風が吹いたら
ぜ~んぶ落ちるやん 掃除すんのオレやし・・・

e0083773_21154050.jpg


その他 今日は、テンと鷹と雉を見ました・・・人間より多いかも動物のが。

ああ、なんかすっごく田舎な気がしてきた・・・・
[PR]
by popot3 | 2006-12-26 21:36 | さる
メッセージさる
4・5日前から トマトが何者かに取られてる・・・

決まって 食べ残しを・・切り株の上に一個乗っけて・・・
「これ・・旨くなかったよ・・」って感じか?

最初は・・明日辺り食えるな~って思ったヤツ2個 
次の日は・・5個
次の次は・・・8個

5日目・・・少し早いが猿に食われるよりマシと ちょっと色づいたヤツを収穫

6日目朝・・

調子ノリやがって・・・クソざる・・
e0083773_1956019.jpg



てめえら・・・青いのまで食うなあ~~~って言うか残すなあ!





追記  ユミ からのコメントで ワサビを仕込めと・・・   やってみます。。。
     いっくんの パチンコ撃退案は、スイカを取られたら やります。。。
     

     うははははははははははははは!。。。さる、泣くかなあ~。
[PR]
by popot3 | 2006-07-18 19:58 | さる
ただのズーム
今日も木に座って こっちを見てる・・・e0083773_17532146.jpg
e0083773_17534068.jpg


カズちゃんへ・・・・この・・浮気者め・・・・

新しい・・デジカメ買ったんや  光学ズームが・・・・
[PR]
by popot3 | 2006-07-10 17:55 | さる
猿に話しかけられた
e0083773_1150218.jpg

しかも・・猫なで声で・・・・


朝・・息子が・・・

N  「おとうさん・おとうさん 猿がいるよ!」

T  「ほんまや・・」
 
   裏の木に座ってた・・5M位の近距離・・・こっちも地べたに座って見てると・・・

S  「みゃ~あ」

T  反射的に「み”やあ!」

S  「があ!」

T  「ぐああ!」

   ザザザザザ・・バキ・・・・・・・・・・・・ドサ!・・・・・・・・・・・・・・・・・落ちた。

N  「声・・可愛かったね・・・」

T  「うん・・・・・かわいかった」
[PR]
by popot3 | 2006-06-21 11:50 | さる